今回のイヤーリー任務を考えたのは誰ですか、先生怒らないから出てきなさい(#^ω^)



6月作戦お疲れ様でした。
ラバウルの最終ボーダーは4355、イベント月だったのに過去最高更新です。おめでとうございます!

20210630-2

何だよこのグラフ!!!

イベント終了メンテで戦果任務実装ですから、まあそうなるな、ではあるんですが。
実装月は報酬目当てで任務クリアする提督が多いのでボーダー推移が荒れてしまいます。そこにイベント終了後のEO・クォータリークリアが重なって酷いことになってしまいました。

20210630




今後について(新環境)

・EO、任務の特別戦果計で4160 
・全体的にボーダーが上がってクォータリーランカーも今より少し多めの周回を求められそう
・クォータリー3群狙いなら激戦月を避ければ楽だった(過去形)
 →年1~2回の3群入りなら激戦月を避ければ楽(年任務が増えたら知りません)
・より多くの提督が3群を狙える。反面、常連は厳しい。

こんな感じでしょうか。最後にクォータリー戦果任務が増えたのが2020年1月ですから、1年半が経過して新環境へ移行ということですね。
あとは秋以降、イヤーリーを撃ち終わった提督が増えたらボーダーが落ち着くのか? でもアクティブが多いサーバーほどイヤーリーを残している提督も多くなるだろうからボーダー高くなりそう、かな? わからないけど。



501位を一日平均戦果で比較(特別戦果、引継ぎ分を除く)

・戦果任務を使用しなかった場合:106.23
・Q任務を全て使用、Y任務を未使用の場合:37.90
・Q、Y任務を全て使用した場合:1.90

新環境切り替え月なので、とりあえず参考程度に見ておきましょう。

イヤーリー任務の扱いですが、一日平均の表には入れないことにします。
3群狙いなら任務使ってその分だけ周回数を減らすってことになると思いますので、皆さん好きなタイミングで使ってどれくらい周回するか決めてもらえればいいのではないでしょうか。

20210630-3

20210630-4



501位の月末5日間
5日計で2248。無茶苦茶ですね。
イベント明け土日に新任務をやり始めて、せっかくだから3群狙おうって提督が溢れた結果ボーダーが伸び続け、引っ込みがつかなくなって全任務使った感じでしょうか。

20210630-5




7月について
まだ新任務に手を付けてない提督、たくさんいるんじゃないでしょうか。
橘花やカタパルト狙いで任務こなしつつ3群狙う提督もいそうです。
6月のように引っ込みがつかなくなって月末に連日荒ぶるようなことはなさそうですが、イベント終わりの何もない月は一日平均が高くなりがちです。
特別戦果計で4160ということを忘れずに積極的に周回していきましょう。


各サーバーの過去のボーダーを知りたい場合はWikiをご覧ください。
(環境が変わって役に立ちませんが)